瀬戸内ブランド推進連合及びサントリー酒類株式会社・サントリービア&
スピリッツ株式会社中国・四国支社は,
瀬戸内地域の活性化とブランド価値
の向上を目的に,10月4日,「瀬戸内ブランド連携協定(以下,「本協定」)」を締結。
http://www.setouchiweb.jp/images/media/media_img/m15.pdf
あわせて,瀬戸内ブランド推進連合では,サントリー酒類株式会社において
開発したトリスハイボール
瀬戸内すだちレモン缶を,瀬戸内ブランドとして
認定しました。
1 本協定について
本協定は,本協定を締結した三者が,
以下の事項について連携を図ることにより,それぞれの資源を有効に活用した
協働による活動を推進し,瀬戸内地域の活性化とブランド価値の向上に資する
ことを目的としています。
(1)「瀬戸内ブランド」の価値向上に関すること
(2)「瀬戸内海国立公園指定80周年事業」を中心とした瀬戸内ブランド振興の
各種取組みに関すること
(3)その他,観光・物産の振興など地域の活性化に関すること
2 瀬戸内ブランド商品について
(1)商品名
トリスハイボール瀬戸内すだちレモン缶
(2)特長
徳島県産のすだちと広島県産のレモンを使ったハイボール。ハイボールの特徴であるスッキリ爽快な味わいをすだちや
レモンを使用することでさらに引き立てている。
(3)瀬戸内ブランドとしての創意工夫
日本一の生産量を誇る徳島県産のすだちと広島県産のレモンを使用している。最初に香るレモンの香りと,
後味に残るすだちのほろ苦さのバランスにこだわっている。また,デザインについても 瀬戸内すだちレモンを
大きく記載すると共に,瀬戸内海の美しい海,島,橋等をデザインにより表現している。
【瀬戸内ブランド推進連合】
瀬戸内を共有する7県(兵庫県,岡山県,広島県,山口県,徳島県,香川県,愛媛県)
が瀬戸内ブランドを確立し,
交流人口の拡大による地域経済の活性化の促進と,
豊かな地域社会を実現することを目的とした団体です。
【瀬戸内ブランド認定制度】
瀬戸内ブランド推進連合が,瀬戸内エリア特有の「自然」,「食」,「歴史」と
いった資産をもとに,
創意工夫によって開発された商品やサービスなどを,
認定基準に基づき「瀬戸内ブランド」として認定しています。
「瀬戸内」のブランド価値を向上させ,広く国内外に認知されることを目指しています。
(瀬戸内ブランド認定商品一覧 http://www.setouchiweb.jp/items.html)
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